fc2ブログ

現役コンサルによる中小企業診断士試験対策&資格取得後のキャリア形成に関するブログ

【このブログの説明】
このブログでは、複数社のコンサルティングファームを渡り歩いた現役のコンサルタントが、中小企業診断士試験合格に向けたベスト戦略、中小企業診断士資格取得後のキャリア形成に関する情報を発信していく。コンサルティング経験に基づく本質的なコンサルティングスキルをベースに、独自の分析に基づく試験情報や経営コンサルタントとしてのキャリア形成上の要諦を公開していく。 読者が真の経営コンサルタントとして活躍できるような一石を世に投じられること、これを私の日々の目標とし、筆者自身もこのブログとともに成長していきたい。

【1次試験】あなたを最高のコンディションへ持っていくために

いよいよ決戦前日となった。あなたの今の心境はいかがだろうか?


決戦前日である今日をどのように過ごすかはあなた自身が決めるものである。筆者が今のあなたにお伝えしたいことは過去にも書いた(コチラ)通り、


明日から2日間の本試験であなたが最高のコンディションで臨めるよう、「心・技・体」が最適にバランスするよう過ごしてほしい


ということだけである。


「あなたが今日をどうすべきか?」という最適解は筆者にはわからない。あなたのことはあなたが一番よく知っているのだから、自分自身とよく会話して決定してほしい。




本試験前日の今日、筆者があなたに対して伝えられる新たなことは何もない。

なので、今回は「いかにあなたが当日1点でも多く得点を積み上げて合格を勝ち取るか」という目的の元、本ブログの過去記事を利用して、あなたを最高のコンディションで試験場に送り出すための企画としたい。

コンディションアップ






明日の試験で「他の受験生の状況がとても気になる」というあなたに思い出してほしいこと

1次試験におけるあなたの最大の競争相手は?



今も悩んでしまっているあなたに思い出してほしいこと

【1次試験】悩まない!悩んでいるヒマがあれば〇〇するのがコンサルマインド



今、不安が高まっているあなたに思い出してほしいこと

【1次試験】不安?それは素晴らしい!



モチベーションが高まらないあなたに思い出してほしいこと

【1次試験】素晴らしい企業との出会い物語(Final)
※あなたはなぜ診断士試験に挑戦することを決めたのか?もう一度原点に戻ってほしい。あなたには与えられた使命があるはずである。



試験前の準備としてあなたに思い出してほしいこと

【1次試験】1次試験本番であなたが1点でも多く得点を積み上げられるように



試験日前日の就寝前と試験当時の朝、あなたに思い出してほしいこと

中小企業診断士になること以前に重要なもの



1点でも多く積み上げるためにあなたに思い出してほしいこと

【1次試験】本試験当日でも得点を高める術はある



試験中に厳しい状況に追い込まれたときに思い出してほしいこと

精神的にキツイ時期だとは思うが…
※もし試験中に厳しい状況に追い込まれたら、これまで積み重ねてきた努力を思い返して、あなたの挑み方を最後まで貫いてほしい



本試験当日に思い出してほしいこと

【1次試験】いよいよ決戦の日



本試験(2日目)の朝に思い出してほしいこと

【1次試験】決戦2日目 ~最後まで悪あがきしていこう



経営情報システムに不安を抱えているあなたに思い出してほしいこと

【特別企画】一発逆転へのファイナルチャレンジ ~経営情報システムの全体像





本ブログが開設されたのが今年の2017年2月19日。


ブログ開設以来、筆者はあなたのためにできる限りのことはすべて尽くしてきたつもりである。


それでも、どこまであなたのお役に立てたのかは正直わからない。


「マジコン診断士ブログの情報が役に立って合格できた」


というあなたの声が聞けること、それを願ってやまない。



なお、本日夕刻に、決戦へ向かうあなたへ決戦前の最後のメッセージを投稿する予定である。
本ブログをご愛顧いただいた読者にはぜひ読んでいただきたい内容ので、お手数ではあるが本ブログを今日はもう一度だけ開いてほしい。


マジコン診断士

【筆者から読者へのお願いm(_ _)m】
本ブログの情報品質を一層高めるためにも、もしあなたが今日の内容に少しでもご共感をいただけたのであれば、ぜひとも”ポチ(投票)”をお願いしたい。なぜならば、あなたの”ポチ(投票)”が筆者のモチベーションと発信する情報の品質を高め、あなたが享受できるメリットを一層高めるからである。
         ↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

【マジなコンサルタントの中小企業診断士情報】
Twitter
執筆(note)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マジコン

Author:マジコン
現役コンサルタント。中小企業診断士試験独学ストレート1発合格。モットーは卓越した本質的スキル・知恵に基づく”マジなコンサル診断士”であり続けること。
■Twitter→コチラ
■執筆(note)→コチラ

本ブログの意義
本ブログの意義
本ブログのターゲットとなる読者層
ターゲット
カテゴリ
関連記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
ブログランキング(今何位?)
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
検索フォーム
マジなコンサル診断士のTwitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR