マジなコンサルタントによる中小企業診断士試験対策ブログ

【このブログの説明】
このブログでは、複数社のコンサルティングファームを渡り歩いた現役の”マジなコンサルタント”が、中小企業診断士試験合格に向けたベスト戦略を発信していく。コンサルティング経験に基づく本質的なコンサルスキルをベースに、独自の分析に基づく極めて有用な情報、世に出ていないテクニック論的な情報を公開していく。 読者が真の経営コンサルタントとして活躍できるような一石を世に投じられること、これを私の日々の目標とし、筆者自身もこのブログとともに成長していきたい。

【1次試験】決戦1日目を終えたあなたに

決戦1日目、本当にお疲れ様でした。


各科目の難易度はどうだったのか?、どのような問題が出題されたのか?については現時点で筆者にうかがい知ることはできないが、相当にタフな闘いになっただったろうと思う。



「できるはずの問題にうまく対応できなかった」

「時間配分がうまくいかなった」

「あっちの選択肢を選んでおけばよかった」

「もっと冷静に対処できればよかった」



今日の厳しい闘いを振り返りながら、様々な思いがあなたの頭を駆け巡っていることだろう。




しかし、


まだ闘いは終わっていない。

夢を諦めない



すでに解答用紙を提出済みの今日の科目については、あなたはもはやコントロール可能な立場にはない。したがって、そのようなコントロール不可能なことに対してあなたの貴重な体力や精神力、時間を使うことは全く合理的な判断ではない。まして、インターネット上で流れる他者の手ごたえや感想等を見て一喜一憂したところで、ファクトに基づくかどうかもわからないそれらの情報はあなたの合否を占う上で何ら寄与しない情報なのだから、それらに振り回されて精神をすり減らすだけ無駄と言えるだろう。
※コントロール可能なものとコントロール不可能なものについてはコチラから。


あなたが新たな未来を創り出したい、未来を変えたいと強く願っているのであれば、今残された体力・精神力、時間はすべてコントロール可能な明日の決戦にのみ振り向けるべきである。




繰り返すが


まだ闘いは終わっていない。あなた自身のプライドをかけて、明日も勝ちに行こう。


今この瞬間、あなた自身が気持ちをどこまで切り替えられるかどうかによってあなたの未来は変わる。


マジコン診断士

【筆者から読者へのお願いm(_ _)m】
本ブログの情報品質を一層高めるためにも、もしあなたが今日の内容に少しでもご共感をいただけたのであれば、ぜひとも”ポチ(投票)”をお願いしたい。なぜならば、あなたの”ポチ(投票)”が筆者のモチベーションと発信する情報の品質を高め、あなたが享受できるメリットを一層高めるからである。
         ↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

【マジなコンサルタントの中小企業診断士情報】
Twitter
執筆(note)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マジなコンサル診断士

Author:マジなコンサル診断士
現役コンサルタント。中小企業診断士試験独学ストレート1発合格。モットーは卓越した本質的スキル・知恵に基づく”マジなコンサル診断士”であり続けること。
■Twitter→コチラ
■執筆(note)→コチラ

本ブログの意義
本ブログの意義
本ブログのターゲットとなる読者層
ターゲット
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
リンク
ブログランキング(今何位?)
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR