マジなコンサルタントによる中小企業診断士試験対策ブログ

【このブログの説明】
このブログでは、複数社のコンサルティングファームを渡り歩いた現役の”マジなコンサルタント”が、中小企業診断士試験合格に向けたベスト戦略を発信していく。コンサルティング経験に基づく本質的なコンサルスキルをベースに、独自の分析に基づく極めて有用な情報、世に出ていないテクニック論的な情報を公開していく。 読者が真の経営コンサルタントとして活躍できるような一石を世に投じられること、これを私の日々の目標とし、筆者自身もこのブログとともに成長していきたい。

【1次試験】決戦2日目

今日は決戦2日目である。

昨日の闘いは精神的にも体力的にも非常に消耗しただろうから、きっと非常に疲れただろう。昨晩はしっかり眠れただろうか?


本ブログを読んでいる読者によって状況は様々であろうが、受験生全員が共通して意識すべきことがある。


それは


今日1日の試験だけに集中すること


である。





昨日の試験で手応えを感じているあなた。

それはそれで結構なことだか、まだ闘いは終わっていないのである。

もし今のあなたに少しでも慢心があるのであれば、非常に危険であると強く警告しておく。

今日の試験、絶対にフワッと入らないこと。あなたに慢心があれば、この試験は嫌というほどそこを突いてくる。

高い緊張感と集中力を持って、「今日も闘いに来ていること」をもう一度強く認識した上で試験に臨んでほしい。

あなたに慢心がなければ、きっとよい結果が得られるはずである。






昨日の試験での手応えがイマイチと感じているあなた。

あなたにとって今日は真価が問われる正に正念場である。

まだ闘いは終わっていない。

たとえ昨日の試験であなたが手応えを感じていなかったとしても、今日、間違いなく一発逆転のチャンスが来る。この試験はそういう試験である。あなたに課せられたミッションはそのチャンスを確実に活かすこと。それを活かせるか否かであなたの運命は十分変えられる。

この試練はあなたを確実に成長させる尊い機会である。このような機会を与えられていることに感謝するとともに、今日はあなたのプライドをかけて全力で闘ってきてほしい。きっとよい結果が得られるはずである。






今日は法務、情報、中小の3科目である。

あなたはよくご存じだろうが、この科目は最後の悪あがきが非常に効果的な科目である。勝つために貪欲に悪あがきして、今日はとにかく泥臭く得点をもぎ取って行くことが勝利のカギだろう。

泥臭く



筆者が以前お伝えした「【1次試験】本試験当日でも得点を高める術はある」をもう一度読んで、最後まで悪あがきして今日は勝ち切ってきてほしい。


泣いても笑ってもあなたにとっての今年の1次試験は今日が最後。

今日という日はあなたの人生で二度と訪れない唯一無二の日。

微塵の後悔もないように出せる力をすべて試験場に置いてこよう!



マジコン診断士

【筆者から読者へのお願いm(_ _)m】
本ブログの情報品質を一層高めるためにも、もしあなたが今日の内容に少しでもご共感をいただけたのであれば、ぜひとも”ポチ(投票)”をお願いしたい。なぜならば、あなたの”ポチ(投票)”が筆者のモチベーションと発信する情報の品質を高め、あなたが享受できるメリットを一層高めるからである。
         ↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

【マジなコンサルタントの中小企業診断士情報】
Twitter
執筆(note)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マジなコンサル診断士

Author:マジなコンサル診断士
現役コンサルタント。中小企業診断士試験独学ストレート1発合格。モットーは卓越した本質的スキル・知恵に基づく”マジなコンサル診断士”であり続けること。
■Twitter→コチラ
■執筆(note)→コチラ

本ブログの意義
本ブログの意義
本ブログのターゲットとなる読者層
ターゲット
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
最新コメント
リンク
ブログランキング(今何位?)
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
検索フォーム
マジなコンサル診断士のTwitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR