マジなコンサルタントによる中小企業診断士試験対策ブログ

【このブログの説明】
このブログでは、複数社のコンサルティングファームを渡り歩いた現役の”マジなコンサルタント”が、中小企業診断士試験合格に向けたベスト戦略を発信していく。コンサルティング経験に基づく本質的なコンサルスキルをベースに、独自の分析に基づく極めて有用な情報、世に出ていないテクニック論的な情報を公開していく。 読者が真の経営コンサルタントとして活躍できるような一石を世に投じられること、これを私の日々の目標とし、筆者自身もこのブログとともに成長していきたい。

【1次試験】遂に1次試験の正解と配点が公表される

本日、中小企業診断協会から昨日実施された1次試験の正解と配点が公表された
※昨日の記事で、筆者の記憶では昼公表と書いたが、午前10時だったようで。失礼しました・・・。


以下の画像をクリック。

正解と配点



もう自己採点終わった?


え?まだ終わってない?


早くやりましょう。


明日からの本ブログの記事は、自己採点が実施されている前提で進みますよ。


マジコン診断士

【筆者から読者へのお願いm(_ _)m】
本ブログの情報品質を一層高めるためにも、もしあなたが今日の内容に少しでもご共感をいただけたのであれば、ぜひとも”ポチ(投票)”をお願いしたい。なぜならば、あなたの”ポチ(投票)”が筆者のモチベーションと発信する情報の品質を高め、あなたが享受できるメリットを一層高めるからである。
         ↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

【マジなコンサルタントの中小企業診断士情報】
Twitter
執筆(note)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

管理人様

先日投稿させていただいた者です。
結果ですが、残念なものとなりました。

トータルでの合格基準点に達しなかったことに加え、情報システムが44点しか取れず非常に悔しいです。

今は落ち込んでおりますが、この診断士試験に限らず、日常生活においても早期に前向きな気持ちになれるよう精進します。

ご報告まで。

ブログ頑張ってください。

Re: No title

ぴさん

わざわざコメント並びに結果のご報告、誠にありがとうございます。

情報システム、私の力が及ばず、ぴさんのお力になれずに本当に申し訳ございませんでした。
私自身、ぴさんのお力になれなかったことに非常に大きな責任を感じております。
ぴさんのご報告を契機に、私も来年は本科目に関して対策を今年以上に本気で考えようという
思いを強く持ちました。


これまでたくさんの努力を積み重ねてきたであろうぴさんにとって、今のお気持ちを整理するの
にはまだまだ時間がかかるものと思います。それだけ真剣にこの試験に挑まれていたわけですから、
今落ち込まれているのは当然かと思います。

僭越ながら、今はご自身のお気持ちに逆らおうとせず、ゆっくりされるのがよろしいのではないかと
思います。

ぴさんがもし診断士試験に再チャレンジするという意思をお持ちでありましたら、微力ではありますが
ぜひまたご支援させてください。私はぴさんを心から応援しています。

前向きな気持ちになられたときは、ぜひまた教えてください。本ブログで、私はぴさんをいつでも心より
お待ち申し上げています。


マジコン診断士


> 管理人様
>
> 先日投稿させていただいた者です。
> 結果ですが、残念なものとなりました。
>
> トータルでの合格基準点に達しなかったことに加え、情報システムが44点しか取れず非常に悔しいです。
>
> 今は落ち込んでおりますが、この診断士試験に限らず、日常生活においても早期に前向きな気持ちになれるよう精進します。
>
> ご報告まで。
>
> ブログ頑張ってください。
プロフィール

マジなコンサル診断士

Author:マジなコンサル診断士
現役コンサルタント。中小企業診断士試験独学ストレート1発合格。モットーは卓越した本質的スキル・知恵に基づく”マジなコンサル診断士”であり続けること。
■Twitter→コチラ
■執筆(note)→コチラ

本ブログの意義
本ブログの意義
本ブログのターゲットとなる読者層
ターゲット
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
最新コメント
リンク
ブログランキング(今何位?)
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
検索フォーム
マジなコンサル診断士のTwitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR