マジなコンサルタントによる中小企業診断士試験対策ブログ

【このブログの説明】
このブログでは、複数社のコンサルティングファームを渡り歩いた現役の”マジなコンサルタント”が、中小企業診断士試験合格に向けたベスト戦略を発信していく。コンサルティング経験に基づく本質的なコンサルスキルをベースに、独自の分析に基づく極めて有用な情報、世に出ていないテクニック論的な情報を公開していく。 読者が真の経営コンサルタントとして活躍できるような一石を世に投じられること、これを私の日々の目標とし、筆者自身もこのブログとともに成長していきたい。

【全読者へのお願い】求む!情報提供

「求む!情報提供」ということで、読者のあなたにご協力いただきたい。

先日からTwitterで、「1次試験に投入した7科目の合計勉強時間と試験結果は?」という投票を期限を設けて実施している。現在も20名以上の投票を戴いている(ご協力いただいた読者に対しては心より御礼申し上げたい)状況ではあるが、筆者としてはさらに多くのデータが欲しいと考えている。可能な限りこちらの投票にご協力いただけると幸いである(ラジオボタンで選択し、投票ボタンを押下するだけ)。投票いただいた方にはもれなく、現時点の投票結果がタイムリーに見れるというおまけつきである。

なお、Twitterを利用していない人は投票できないので、Twitter利用者の読者限定である。本投票に解答する上では、現在バリバリの現役診断士だろうが、昨年合格した人であろうが、今年の1次試験を受験した人であろうが関係ない。ゆえに、Twitterを利用している読者はお手数になるが、投票の上、RT(リツイート)して拡散にご協力いただきたい。セキュリティ面でについては、誰がどこに投票したかについて外部の人間にはもちろん、筆者にもわからない仕様となっているので、その点はご安心を。



筆者は「マジなコンサル診断士を志す」人々はみな仲間として、”相互扶助の精神”で本マジコン診断士ブログを運営していきたいと考えている。その意味で、本ブログは読者のみなさまの貴重なコメントやアンケートのご回答なしでは成り立たない。価値ある有益な情報を1つでも多く発信していく上では、読者であるあなたのご協力が筆者に取っても生命線である。改めてご協力をお願いしたい。

1票でも多くの投票があれば、それだけ情報の精度は高まり、筆者の仮説検証も容易になる。あなたの出来る範囲で結構なので、ご協力をいただきたい。


本記事が参考になったという方は、お手数だが以下をポチっとお願いしたい。
         ↓
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村


マジコン診断士


【マジなコンサルタントの中小企業診断士情報】
Twitter
執筆(note)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マジなコンサル診断士

Author:マジなコンサル診断士
現役コンサルタント。中小企業診断士試験独学ストレート1発合格。モットーは卓越した本質的スキル・知恵に基づく”マジなコンサル診断士”であり続けること。
■Twitter→コチラ
■執筆(note)→コチラ

本ブログの意義
本ブログの意義
本ブログのターゲットとなる読者層
ターゲット
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
最新コメント
リンク
ブログランキング(今何位?)
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
検索フォーム
マジなコンサル診断士のTwitter
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR