マジなコンサルタントによる中小企業診断士試験対策ブログ

【このブログの説明】
このブログでは、複数社のコンサルティングファームを渡り歩いた現役の”マジなコンサルタント”が、中小企業診断士試験合格に向けたベスト戦略を発信していく。コンサルティング経験に基づく本質的なコンサルスキルをベースに、独自の分析に基づく極めて有用な情報、世に出ていないテクニック論的な情報を公開していく。 読者が真の経営コンサルタントとして活躍できるような一石を世に投じられること、これを私の日々の目標とし、筆者自身もこのブログとともに成長していきたい。

【超重要!】本ブログの活用上の留意点

本ブログの固定的な読者が増加してきたので、ここらで改めて本ブログ活用上の留意点をご説明したい(アクセス数の少ない土日にこのような記事を発信することに多少の躊躇はあるのだが…)。あなたが本ブログの発信情報を最大限に活用して診断士試験合格を勝ち取る上では、極めて重要な内容である。特に、本ブログが開設した当初からの読者ではなく、途中から読み始めた読者は下記の点に留意いただきたい。


【①:本ブログの意義について】
本ブログの意義(コチラ)をもう一度きちんと読み返してほしい。本ブログの意義を適切にご理解いただいた上で読まなければ、本ブログの活用方法を誤るリスクがある。きちんと読み返して、適切な「目的」を設定いただきたい。


【②:本ブログのターゲットとなる読者層について】
本ブログのターゲット読者層(コチラ)をもう一度読み返してほしい。もしこの記事を読んであなたが本ブログのターゲット読者層に該当しないのであれば、本ブログを読み続けることは時間の無駄になるかもしれない。


【③:本ブログ内容に係る実践について】
本ブログは、あなたが”マジなコンサル”となることを間接的にサポートすることを目的としているが、そのための第一歩は「中小企業診断士の称号を得ること」であると考えている。本ブログのコンテンツは本質的内容に絞って情報発信しているため、一見試験合格に必要のなさそうに見える要素があるかもしれない。しかしここで断言するが、本ブログ開設以来、筆者は「あなたが診断士試験に最短で合格するために必要な要素以外は一切発信していない!筆者が発信している内容は、本質的コンサルスキルの中でも診断士試験に必要な内容に絞りに絞りこんだコンテンツである」。もしその点にギャップを感じるのであれば、そのギャップそのものがあなたが診断士試験合格に必要なカギであるかもしれないのである。
本音を言えば、マジなコンサルを目指すあなたにご紹介したい書籍は山ほどある。しかし今それを筆者が紹介しあなたがそれを読破することは、試験合格という目的を最短で突破する上では極めて非効率的なのだ。仮にここで試験に関係なさそうな書籍を紹介した場合(本ブログ開設後では1回だけコチラでご紹介したことがある)は、あなたは試験に合格する上で最小限の負担で済みそうなものだけである。そこまで筆者が考慮していることをよくご理解いただきたい。
なお、あなたがマジなコンサルになる上で必要な書籍などは合格後にきちんと発信する。筆者はあなたの試験合格後もしっかりサポートするので、安心してほしい。まずは、診断士試験に合格することに注力いただきたい。


マジコン診断士


【筆者から読者へのお願いm(_ _)m】
本ブログの情報品質を一層高めるためにも、もしあなたが今日の内容に少しでもご共感をいただけたのであれば、ぜひとも”ポチ(投票)”をお願いしたい。なぜならば、あなたの”ポチ(投票)”が筆者のモチベーションと発信する情報の品質を高め、あなたが享受できるメリットを一層高めるからである。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村


【マジなコンサルタントの中小企業診断士情報】
Twitter
執筆(note)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マジなコンサル診断士

Author:マジなコンサル診断士
現役コンサルタント。中小企業診断士試験独学ストレート1発合格。モットーは卓越した本質的スキル・知恵に基づく”マジなコンサル診断士”であり続けること。
■Twitter→コチラ
■執筆(note)→コチラ

本ブログの意義
本ブログの意義
本ブログのターゲットとなる読者層
ターゲット
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ村ランキング
リンク
ブログランキング(今何位?)
にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR